忍者ブログ

楽天の商品をアフィリエイトするブログ

楽天で見つけた気になる商品の記事を書いています。

オーガニック化粧品 人気のワケは? 美肌へのスキンケア

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーガニック化粧品 人気のワケは? 美肌へのスキンケア

オーガニックって何? オーガニック化粧品とは?

私も何となく、、、自然由来の物で、
科学的な物が入っていない物という理解しかなかったので、
今回は、少し調べてみました。


【オーガニック化粧品】

自然由来の成分を配合し、科学的な成分を使用しない(まれにごく少量使用する)化粧品こと。
ヒトの肌が本来持つ自然治癒力をサポートし、回復させることに着目したスキンケア用品。
科学的な成分を含む化粧品に比べて低刺激と言われています。

フランス、ドイツ、オーストラリアでは、化粧品だけでなく、
食品においてもオーガニックの基準が厳しく監視されてます。

日本では、オーガニックとしての定義は特に定められていません。
化粧品については、「化粧品基準等」があります。
メーカーによって、色々ですが、添加物を使用していても
自然由来の成分を使用しているという事で、
オーガニック化粧品とうたっている化粧品もありますので、注意が必要です。


【参考サイト】

■オーガニック化粧品「イルチ」

自社農園オーガニック栽培で、ヨーロッパのロイヤルファミリーや
ハリウッド女優など世界のセレブにも愛用者が多く、
世界23カ国のスパやサロンで使用されています。

・内容:弱アルカリ性洗顔料30ml(約1ヶ月分)、美容水液10ml(約2週間分)×2本
・商品名:ブラックソープ(洗顔料)、ロージィ(美容水液)
・定期初回:980円(全額返金保証付き)




PR

コメント

プロフィール

HN:
金色うさぎ
性別:
非公開

カテゴリー

P R